CNNも認めた!日本絶景スポット福井・蘇洞門

福井県小浜市にある蘇洞門(そとも)と呼ばれる日本海の荒波によってつくられた断崖や奇岩、洞門が約6キロにわたり続く若狭地方有数の絶景スポットだ。

蘇洞門がCNN【日本の美しい場所31選】に選ばれた。

 

スポンサードリンク

蘇洞門ってなんぞや?

小浜湾の東側に位置する内外海半島北側の海岸、花崗岩が日本海の波の作用で削られてできた。
豪壮な景観は、若狭湾国定公園を代表する景勝地となっており、昭和9年に国の名勝に指定されている。

岩の表面を見ると荒々しく削られていて、網掛け状になっているところや空洞のような部分がある。

船舶に乗っていくのだが、波が荒いと絶景スポットである大門・小門までいくことが出来ない。
波が落ち着いている場合に大門を通って中から見ることが出来る。

その中から見たのがCNNの写真で使われたものだ。

sotomo

なのでこの絶景を見られるかどうかは運次第になる。
ただ、遊覧船で一番見やすいのが夏である。
比較的に波が落ち着いている為に中に入り易い。

3月から11月までは運航。
12月から2月までは運休になっている為、行くのなら夏休みを利用することだろう。

その蘇洞門は若狭フィッシャーマンズワーフという施設から乗船が出来る。

そのHPの中で割引券があるので、チケット販売時に割引券を見せよう。

ぎょにく

趣味にて音響、映像関係に携わっている為、機器について勉強中。 最近はロードバイクやクロスバイクを始めました。 ぎょにくニュースはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 最後まで読んでいただきありがとうございました! ライフハック/ブログ論/スマホ/ヘッドホンなどをテーマにブログを書いています。

You may also like...

コメントを残す