ちょっとしたことで高音質になる!! その2

00268-450x337
さて、前回の続き。

手順としては比較的簡単。

まずはSONYの「Xアプリ」を使用する。
ダウンロードはこちら

 

スポンサードリンク

ダウンロードしたら起動すると画面が開かれる。


ここの左に「CDを取り込む」があるのでそれをクリック

次に上のほうにCDのマークがあるその取り込み設定を押す
(初期は圧縮形式AAC 128kbps)

するとフォーマットというところにAACがあるのでそれを「mp3」に変更
(AACでも問題ないんだけどね。汎用性はmp3が上かな?)

そしてビットレートを上げる。
今回は320で。
(自分でも256と320の違いはさほど変わらない気がする)

ついでに取り込みモードも音質優先にしとこう。
(お好みで)

するとこうなる。

これでOKおしてあとはCDを取り込むだけ

けれど「iPod」とかに入れるためにXアプリから「iTunes」に入れるために
プログラムの変更をする。

まず取り込んだ音楽を右クリックして
下にあるプロパティを押す
変更をおしてiTunesのロゴおして、適用させればあら不思議

iTunes「iPod」に音楽が入れられるようになったのだ!!

いかがだったかな?
一度設定してしまえばあとはCDを取り込むだけ!!

About ぎょにく

趣味にて音響、映像関係に携わっている為、機器について勉強中。 最近はロードバイクやクロスバイクを始めました。 ぎょにくニュースはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 最後まで読んでいただきありがとうございました! ライフハック/ブログ論/スマホ/ヘッドホンなどをテーマにブログを書いています。

スポンサードリンク

コメントを残す