不定期株取引日記~その5~素人が銘柄を選ぶのは困難。

株を始めてからおよそ14日。

ある程度わかりつつある中でもわかったつもりになり始めるこの頃。

上場企業は数多く、銘柄選びに失敗すれば損になってしまう。

銘柄を選ぶコツというか、どれが当たるかを調べて見た。

スポンサードリンク

今まで勝手にあがるだろうとして株を買い、現在10万のマイナス。

その7割は自分の損切りするタイミングやら、少し下がったから切ったを繰り返した結果だ。それは反省する。

株が上がると思った株は確かに上がってはいるのだが、ぶっちゃけ何故上がったかの確証がない。

スポンサードリンク

IR情報みてよさそうとしか思っていなかったりしたからだ。ちなみに8月5日現在は2000株購入して9円あがりの18000円プラスとなった。

さて、素人が銘柄選ぶのははっり言って、それまでしっかり知識をつけていたかいなかったか。もちろん後者

「Google検索で ○/○(何月何日) 注目株 と検索をする。」

そうすると次の日の銘柄材料や注目企業が載っているのでそれで判断すべきだ。

半信半疑だったが、ほとんどこれで株価が上がっているのがわかる。他の人もこれを見て株を買っているのだろう。

少ししか上がらなかったり、大きく上がったりする株もあるし、逆に下がる場合もある。みた限り上がっているのでしばらくはこの方法で試してみるのがいいだろう。

ぎょにく

趣味にて音響、映像関係に携わっている為、機器について勉強中。 最近はロードバイクやクロスバイクを始めました。 ぎょにくニュースはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 最後まで読んでいただきありがとうございました! ライフハック/ブログ論/スマホ/ヘッドホンなどをテーマにブログを書いています。

You may also like...

コメントを残す