【知らなかった!】スマートフォンの削除済データ復元サービス

今や日本中の誰もが気軽に手にしているスマートフォン。 便利で手放せないものだ。

写真・メール・連絡先など、大切なデータが入っているスマートフォンだが、 水没、故障、誤削除等、様々なトラブルでデータを失ってしまう事があるが、それを復元することが出来ることを知っていましたか?

スポンサードリンク

そもそもだが、販売店に持ち込むと、端末修理は対応出来ても、 その際「データは初期化されてしまいます。」と対応されることがほとんど。

キャリアの保険を利用して修理などに出す時に、業務上必ずデータを消さないと受付が出来ない。

だから諦めることが多いのだが、スマートフォンを「データを消さずに」修理が可能。 また、誤って削除してしまった大切な写真や動画、メールなどを復元することが可能というサービスがあった。

下記リンク

スマートフォンの削除済データ復元サービス



 このイースターモバイルという会社だが、宮内庁等のハイテク犯罪の指導をしている「
石川 英治」という人が取締役でいる人なので安心できる。

スポンサードリンク

警察から正式な依頼まで来るほどだ。

【下記サイトより引用】

実は筆者もここを利用したことがある。

故人との写真が消えてしまった時に調べて申し込んだのだが、しっかり復旧は出来た。

iPhoneとかならiCloud、AndroidやガラケーだとバックアップがSDカードだったり、アプリを探して自分で行わないといけなかったりするので、非常に面倒だ。

その点、データ復旧サービスの申し込みすればいいだけだし、この会社は「浮気調査の証拠」や「横領の証拠」などの依頼も受け付けしている。

下記2つサイト





大切な思い出の写真や多い電話帳の復旧修理などは、一度頼んでみるのもいいだろう。

ぎょにく

趣味にて音響、映像関係に携わっている為、機器について勉強中。 最近はロードバイクやクロスバイクを始めました。 ぎょにくニュースはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 最後まで読んでいただきありがとうございました! ライフハック/ブログ論/スマホ/ヘッドホンなどをテーマにブログを書いています。

You may also like...

コメントを残す